こんにちは!ウェリンクです!
今回は、神ノ牙-JINGA Episode04「 疑念/目覚 」の感想・ネタバレです!
神牙は力を人の善性を信じて使っていくことを決意します。
しかし、番犬所は神牙の力について懐疑的です。
ホンモノならすごいこと!
修行に励む魔戒騎士・紫杖に同じく魔戒騎士で導師の狼斬が話しかけます。
起きたこと、ホラーになった人間を元に戻す技に興味はないかと。
神牙はホラー狩りをしていましたが、何者かの視線を感じます。
元に戻った人間の前に狼斬と紫杖が刻印の有無を確認し話しかけます。
現場から戦いの高度差をうかがい知る狼斬は神牙の技量に感嘆します。
狼斬にも何者かがいたことが分かったようです。
楓沙はお疲れのようですね。
神牙は視線の正体がわからず不安のようです。
そこにアルヴァからホラーの気配が伝えられます。
駆けつける神牙達ですが、討滅されたようです。
担当の管轄に別の魔戒騎士が来たことを知ります。
狼斬がやったようですね。
神牙の力が本物であった場合、その力はかけがえのないものだと考えているようです。
しかし、ホラーの出現件数が異常です。
神牙達は別のホラーの討伐をしていました。
担当の管轄での異常を感じる神牙でした。
街中に懐かしい蝶が舞います。
また一人、ホラーに憑依されてしましました。
それも、人為的に!!!
邂逅とさよなら
狼斬は先を越されたようです。
神牙の技量をほめたたえます。
しかし両者の見解はちょっと違うようです。
楓沙は不安そうです。
エルシャダイ的なことを言う神牙ですが蝶を発見します。
追いかける神牙の行く先には何があるのでしょうか?
人気のない所で先ほどの視線を感じます。
アルヴァがホラーの出現を知らせます。
そこにいたのは交戦中の狼斬達でした!
神牙待ちなのかな?
と思ってたら神牙がやってきました!
とうとう邂逅します!!
狼斬たちは警戒心マックスです!
初撃は狼斬からでした。
神牙は色々察したようです。
ひとまず落ち着く一行。
狼斬は意味深なことを神牙に問いかけます。
問いに滔々と答える神牙。
闇落ちをそんなのでわかるのかね?
神牙の希望に狼斬は何を思うのでしょうか?
狼斬はひとまず信じるようです。
見送りの際、狼斬は神牙に紫杖を任せます。
明らかに保険ですねー
狼斬は番犬所にポジティブに報告しました。
狼斬の杞憂であって欲しいものです!
紫杖は刀眞の稽古をつけています。
にぎやかになる事に好意的な神牙。
紫杖は刀眞を通して神牙を信用したようです。
妖しい蝶は今後、どうかかわっていくのか?
と思いきや
ええええええええええええ!
次回予告、混迷/教示
ああー!段々と片鱗が!
まとめ?いや考察かも
神ノ牙-JINGA Episode04「 疑念/目覚 」の感想
狼斬と紫杖のキャラクターが新たに加わった!と思ったら
やっぱりそうなるのか!
原理として考えられるのは、
前世であるジンガの魂が今世で神牙として転生した。
これは元魔戒騎士だからでしょう
しかし、ホラー食いのホラーの性質が失われていなかった
だから、ホラーによって傷を負った際にその性質が目覚めてしまった!
右手で倒すとホラーから人間に戻れるのは
傷によって目覚めた性質が限定されるためであること
魔戒剣に邪気が封じられないのは
ホラーというか陰我?それとも邪気?を食ってるんじゃないかな?
そうして食らっていくことで前世であるジンガの性質が強くなり
今世の神牙の魂を塗りつぶすほどになっていく
だからこそ、何気ない仕草にジンガの面影が見える!
視聴者的に!
外套をまとっていたのはアミリなんだろうなー
もしかして、アルヴァってアミリのことでは?と思ってけど違ったのかな?
蝶ってのは占いの世界では”変化”を表すそうです。
劇中の蝶もそれになぞらえたものなのかもしれません。
今回も最後までご覧頂きありがとうございます!
ではでは~
次回の感想を見たい方はこちらからどうぞ
コメントを残す