こんにちは!ウェリンクです!
今回は、ソードアート・オンライン アリシゼーション第12話「図書室の賢者」の感想・ネタバレです!
思わぬ形で再会したユージオとアリス!
しかし、彼女にはユージオとの記憶がありませんでした!
牢の中でやっと落ち着きを取り戻したユージオ。
キリトは互いの鎖を使って、脱獄します。
二人はバラ園に行き着きますが、整合騎士が待ち伏せをしていました!
明日奈は奇妙なロボットと会います。
そのロボットは比嘉の開発したものでした。
朝食を食べに行く道すがら、明日奈は違和感を覚えます。
ソードアート・オンライン アリシゼーション第12話始まります!
無双できない!
エルドリエと対峙するキリト。
騎士は鞭を使用します。まさに変幻自在!
鎖にひびを入れるほどの威力を前にどう立ち向かうのか?
キリトが神聖術を行使します!エルドリエも対抗します!
しかし、実力差は歴然でした!
キリトは一人ではありません!ユージオが視覚から奇襲します!
エルドリエはキリトの戦い方に既視感を憶えます。
とうとう鎖を破ったキリトに動揺したところをユージオがさらに打ち込みます!
しかし、エルドリエの切り札が発動します!
ユージオはその太刀筋から、前回の大会優勝者であることを看破します。
何故かエルドリエが動揺し始めます!
様子がおかしくなったエルドリエになおも呼びかけます!
キリトの足に矢が刺さります!
逃げる二人は呼び声の指示に従って花壇に飛び込みます!
飛び込んだ先はどこかの部屋のようでした!
呼んだ人物に自己紹介をしますが、答えずに先を案内します。
図書室に誘い、カーディナルと名乗りました!
ソードアート・オンライン アリシゼーション第12話 前半はここまで!
語られる謎
アンダーワールドのすべての記録が残る場所。
キリトとユージオはカーディナルに手錠を解かれます。
至れり尽くせりな態度は有難いですね!
カーディナルの態度は明らかにおかしいです!
その正体はキリトになじみのあるものでした。
管理AIの一つのようですね。
会談の席でまずは食事です!
この世界に神はいない!
しかし、創生の頃に4人の神がいた!
その人物こそ、ラースのスタッフ!
禁忌目録の基礎にすでに悪意が仕込まれていたようですね。
全ての元凶はアドミニストレーター!
クイネラという少女は神聖術の秘密を暴きます。
かなりおっかない実験を繰り返していたようですね。
その成果で支配欲を大きくして言ったようですね。
禁忌目録のできた理由がひも解かれます。
しかし、年には勝てない。
焦ったクイネラは何をしたのか?
徐々に寿命が消えていくなか、禁断の扉を開いてしまった!
それによって天命の回復と容姿の回復をした!
ついには自分と同じかそれ以上の存在が邪魔に感じて行使した神聖術!
管理者に歯向かったしっぺ返しが起きたようですね!
あの変な人物の正体でもあったわけですね!
そうして出来がったのが最高司祭アドミニストレーター!
次回予告、支配者と調停者
ソードアート・オンライン アリシゼーション今回はここまで!
まとめ
ソードアート・オンライン アリシゼーション第12話 の感想
キリトとユージオを救った人物からのネタバレ!
菊岡の目的を考えると目的に沿っている面もあります。
禁忌目録で調教されたAIを組み込んだ機械が戦場を跋扈すればそれはそれはいい兵士です。
アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」の世界観を彷彿させますね。
時期的にはSAOのほうが早いんでしょうか?
4人のスタッフの中の一人に明日奈は面識ありそうですね!
前回の伏線はその人物なのかもしれません。
丹下さんと坂本さんが一気に出てきました!
声ブタとしてはうれしい限りです!
最後まで読んで頂きありがとうございます!
ではでは~
次回の感想を見たい方はこちらからどうぞ
コメントを残す